新型コロナウイルス感染拡大に伴う当会のイベント開催方針について

新型コロナウイルスの感染拡大の影響、および政府からの「多数の方が集まるイベントの中止・延期または規模縮小等の対応」の要請を受け、当会では、幾つかの自治体で発表されているイベント開催方針を参考に、2020年4月末まで、以下の方針に基づき小規模な講習会を実施して参ります。
ご参加いただく皆様にはご不便をおかけするかと存じますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

■イベント開催方針

  1. 最大50名以下の小規模開催のみとし、参加者同士の感染リスクを抑えるため、会場定員の67%以下の参加者とさせていただきます。
  2. イベント開催は、参加者が限定・特定できる会のみ開催し、不特定多数が参加するイベントは開催いたしません。
  3. 以下に該当される方はご来場をお控えいただけますようお願いいたします。また、該当しない場合も、疲労・体調不良等により免疫力が低下されている方は、ご来場をお控えください。
    • 過去1か月以内に海外への渡航歴がある方
    • 過去1か月以内に感染が明らかな方との接触歴がある方(医療関係者も含む)
    • イベント当日、せき・鼻水などの風症状や37.5℃以上の発熱症状がある方
  4. 会場入り口に手指用の消毒液を設置しています。参加者の皆様においては、感染予防の為、各自でマスクの着用、こまめな手洗い等のご協力をお願いいたします。なお、会場でのマスクの用意はございません。
  5. 休憩時間、換気を行いますのでご協力をお願いいたします。
  6. 講師、運営スタッフがマスクを着用などの予防対策をおこなわせていただくことをご了承ください。
  7. セミナー参加後、万が一新型コロナウイルスと疑われる症状が発生しましたら、速やかに事務局までご連絡ください(電話03-3346-4327)

何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年3月12日
首都圏既存住宅流通推進協議会
代表 西生 建

ページの先頭へ